和歌山県の卒業袴レンタル

この記事は、和歌山県で卒業袴を
レンタルしようと検討している方向け
の記事になります。
子供のころは、和歌山県に親戚が
いたので、夏になると和歌山県に
行くのが恒例でした。

和歌山県2023年大学卒業式

2023年の和歌山県の大学卒業式を
調べてみると、和歌山大学が
3/24(金)に行われること以外は
不明でした。

2023年に行われる
和歌山県の大学卒業式は以下の通り
です。

和歌山大学3/24(金)
和歌山県立医科大学不明
高野山大学不明
和歌山信愛大学不明
和歌山リハビリテーション専門職大学不明
和歌山信愛女子短期大学不明
2023年2月1日時点の情報です。

和歌山県の大学ホームページは
どのページも見やすいですね。
和歌山信愛女子短期大学の
大学卒業式は、角帽にガウンという
スタイルで行われているようです。

和歌山県で卒業袴がレンタルできるお店

和歌山県で卒業袴がレンタルできるお店
を調べてみると、以下のお店が出てきました。

きものりんか紀ノ川市下井阪597番地10:00~18:00月・木曜定休
ブリエ岩出店和歌山県岩出市清水374-110:00~19:00水曜日
ブリエ橋本店和歌山県橋本市市脇4-10-2510:00~19:00水曜日
アモーレ和歌山市毛革屋丁510:00~18:00火曜日
きもの帯たまき 和歌山 振袖館和歌山市黒田1-2-17 和歌山アーバンホテル1F10:00~18:00水曜日
きもの うえだ屋和歌山県 和歌山市 本町2丁目2910:00~18:00火曜定休
かせ屋 和歌山店和歌山県和歌山市小豆島33-110:00~18:30火曜日
2023年2月時点の情報です。

和歌山県は、チェーン店はなく、ローカルチェーンと個人店が多いですね。

和歌山県で卒業袴がレンタルできる写真館

子供写真のイメージが強いですが
写真館も大学の卒業袴レンタル対応
可能なお店があります。きれいな写真
や、ご家族での記念写真も欲しい。
という方は、写真館でのレンタルも
おすすめです。ただ、写真館の卒業袴
レンタルは、当日レンタルを
対応していないお店もあるので、
事前にお店に
確認を取ってください。
和歌山県で卒業袴が
レンタルできる写真館
を調べてみると以下が出てきました。

STUDIO ARC イオンモール和歌山店歌山県 和歌山市 中字楠谷573番地 イオンモール和歌山 3F10:00~21:00不定休
フナツ写真館和歌山県 海南市 船尾2019:00~19:00火水定休
2023年1月時点の情報です。

全国展開で有名なスタジオアリスさんは、卒業袴は撮影のみの対応で
当日レンタルは
対応していませんでした。

場所を選ばず、レンタルできる着物宅配レンタル

和歌山県での大学卒業式は、和歌山大学以外日程不明ですが、
自分が着たい卒業袴が見つからない
場合は、着物宅配レンタルを
活用するのもありです。

まとめ

予約でいっぱいでも着物宅配レンタル
なら予約可能です。ご自分の目的に
あわせて、思い出に残る卒業式を
迎えてください。
袴は、卒業式のイメージが強いですが、
観光でも袴スタイルが人気ですので、
袴スタイルで観光するのもいいですね。

着物宅配レンタル店の選び方はこちら

着物レンタル宅配店の選び方




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です