佐賀県の卒業袴レンタル

この記事は、佐賀県で卒業袴をレンタル
する方向けに書かれた記事になります。

唐津や有田焼、伊万里焼、嬉野温泉
など見所満載の佐賀県。食べ物も
おいしいので、何度も旅行して
います。着物は、ごく少数の生産
になりましたが、佐賀錦が有名ですね。

佐賀県2023年大学卒業式

2023年の佐賀県の大学卒業式を調べてみると佐賀大学が3/24(金)に行われる以外は、不明でした。
大学のセキュリティ対策強化か、
コロナ禍で開催未定なのか?
謎ですね。

2023年に行われる
佐賀県の大学卒業式は以下の通りです。

佐賀大学3/24(金)
西九州大学不明
九州龍谷短期大学不明
佐賀女子短期大学不明
西九州短期大学不明
2023年1月27日時点の情報です。

佐賀県で卒業袴がレンタルできるお店

佐賀県で卒業袴がレンタルできるお店を
調べてみると、以下のお店が出てきました。

着物レンタルとみおかや佐賀店佐賀県佐賀市水ケ江5丁目9-2310:00~19:00水曜定休
HANAKOGA佐賀県 佐賀市 水ヶ江2丁目3-2210:00~18:30水曜定休
ウェディングスタイル アジュール佐賀県 佐賀市 駅前中央2-2-10 アビタシオン神野 1F10:00~18:00水曜定休
きもの夢見るゆめこ 佐賀店佐賀県 佐賀市 巨勢町 大字牛島730 モラージュ佐賀不定休
二葉 本店佐賀県 佐賀市 川原町4-439:30~17:30不定休
よそほひ処 二葉佐賀県 佐賀市 柳町4-16-201 旧久富家 2階10:00~17:00月曜定休
スタジオCIEL モラージュ佐賀店佐賀県 佐賀市 巨勢町 大字牛島730 モラージュ佐賀 2F不定休
2023年1月時点の情報です。

佐賀県で卒業袴がレンタルできる写真館

子供写真のイメージが強いですが写真館も大学の卒業袴レンタル
が対応可能なお店があります。きれいな写真や、ご家族での
記念写真もほしい。という方は、写真館でのレンタルもおすすめです。
ただ、写真館での卒業袴レンタルは、当日レンタルを対応していない
お店もあるので、事前にお店に確認を取ってください。
佐賀県で卒業袴がレンタルできる写真館を調べてみると以下が
出てきました。

ファミリースタジオ武雄店佐賀県武雄市武雄町大字武雄4992 ゆめタウン武雄2F10:00〜18:00不定休
2023年1月時点の情報です。

全国展開で有名なスタジオアリスさんは、卒業袴は
撮影のみの対応で当日レンタルは対応していませんでした。

場所を選ばず、レンタルできる着物宅配レンタル

佐賀県での大学卒業式は、3/20日前後です。
卒業式日程がわかったのが佐賀大学だけで
後の大学は卒業式を行うのか、秘匿日程なのか
謎ですが、もし袴レンタルがいっぱいでしたら
着物宅配レンタルも活用してみてください。

まとめ

予約でいっぱいでも着物宅配レンタル
なら予約可能です。ご自分の目的に
あわせて、思い出に残る卒業式を
迎えてください。
袴は、卒業式のイメージが強いですが、
観光でも袴スタイルが人気ですので、
袴スタイルで観光するのもいいですね。

着物宅配レンタル店の選び方はこちら

着物レンタル宅配店の選び方



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です